新緑秩父ツ−リング2011

  • 2011.05.04 Wednesday
  • 05:57
 朝9時集合だというのに、なんと7時半到着。
まだ誰もきていません。
朝飯は高坂SAでゆっくり食べてきたけど、あそこはコ−ヒ−飲み放題ばかりか目覚ましガム持って来放題と結構サ−ビス良し。鮭の朝定は900円とちょっと高めだけど満足。
でも次回は花園の山田うどんにしよう。

一人寂しくバイクの写真です。




その内20台以上が続々とやってきました。
懐かしい久々の人もいます。

VMAXの新しい奴。機能美ですね。


最初の休憩はいつものダム湖





最高の快走路を案内してもらいました。

そして昼食



天ぷら蕎麦950円を食べ



そして早めのお別れ。

時間が早いので帰りも渋滞など無く、快調に飛ばし、雨が本降りになる前に
16時頃自宅に帰着しました。

東北病と桃源郷病と秩父病がますますひどくなる。

また行こう。







南伊豆忘年会ツ−リング

  • 2010.12.06 Monday
  • 05:13
今週の土日は南伊豆雲見温泉に忘年会ツ−リングです。ここのところ走りっぱなしなので、今回は写真と飲み会目的でのんびりスク−タで行きました。
いつも車の人なんかいるのに今回に限りBMWのバイクばかり。一人だけ違うのはちょっと肩身が狭い。

土曜は昼過ぎにでて東名高速で沼津ICまで一気走り。沼津から伊豆縦貫道がよさそうと思っていってみると、なんと三島まで戻らされ、1号線にでたらまた沼津方面に向かいます。騙された。えらい遠回り。

遅く出たのには理由があります。
天気もよくて富士山ばっちりなので、西伊豆辺りで夕景を撮ったろうという魂胆。案の定素晴らしい夕日でした。

西伊豆の夕景

恋人岬





夕方5時前にいつもの温泉民宿「さかんや」さんに到着。もうほとんどが来ていました。
塩味の温泉です。

民宿出発

宴会はこれまたいつものメニュ−で、伊勢エビときんめ、かに、船盛り、今年は牛タンのシチュ−も。

伊勢エビ

宴会



夜更けまでバイク談義やらなにやら怪しい話やらで盛り上がり、23時頃に就寝。
翌朝は今回の目的の1つでもある石廊崎の日の出撮影です。
皆ぐっすり寝静まっている5時に一人で起床。往復100km近い伊豆半島突端の石廊崎に向かいました。
6時半頃石廊崎で日の出を迎えます。

南伊豆堂ヶ島の日の出


また50km走って宿に帰り朝ご飯。
昨夜の伊勢エビの頭が味噌汁になっています。

会計を済ませて8時半頃出発。

帰宅途中の富士山

昨日に続き素晴らしい天気。富士山も最高です。今年は雪のかぶり方が美しい。

帰りの走行写真
今年も恒例の忘年会。来年もまた来れるといいな。

FogLamp&TailLamp取り付け

  • 2010.05.16 Sunday
  • 07:12
土曜は天気も良い中、バイクの調整と改造をやってきました。
前回のも含め改造したところはフロントとリヤ。


リヤはTOPケ−スにハイマウントストップランプの追加。
今回のはフロントヘッドライト下にピアのFOGを2個取り付け。

こんな感じになりました。
フロントビュ−
もう少し明るいとこんな感じです

ここの位置は某I氏のアイデアです。さりげなく目だたずそして効果は抜群。すばらしいアイデアです。ありがとう。現在世界に3台のみ。
あとはオ−ディオの調整してこれで今回の改造は終わり。

あとはオ−トクル−ズが走行中にRESETする問題で本日ディ−ラに部品交換に行きました。でもマイクロスイッチは問題無くクラッチレバ−の磨耗だということがわかりました。以前そのディ−ラのメカニックは原因がわからず、今正常だから判りようがありません。と言っていたのですが、原因を某K測さんが探してくれて、今日その具体的な説明をマイスタ−さんにしたところ
クラッチレバ−のピボット軸受けの磨耗が判明しました。皆さんのおかげで私はバイクに乗れています。皆さんに感謝です。若い経験不足のメカニックのみなさん。勉強してくださいねと願う本日の出来事でした。

RTドッグ入り

  • 2010.05.02 Sunday
  • 23:59
またまたやってきてしまいました。

いつもの所で手際よくバラバラです。


よく元にもどるよなあと感心します。
今回はこんなものとか
こんな物を

取り付け、後ろのなが〜いアンテナを取り外しました。
次回は2週間位後でまた行きます。

桃源郷2010第2弾

  • 2010.04.20 Tuesday
  • 00:42
再び行って来ました山梨県。2週間前には桜は満開、ももは今一だったのですが、標高が違う所では2週間たった今もももは満開、桜も満開。贅沢なツ−リングとなりました。
集合はいつものコンビニ駐車場。やはりだい2弾とあって台数は少なめ。全部で8台です。でもいつも一緒の気心の知れた仲間ばかりです。

最初の目的地は集合地点からたったの15分ほど走ったところで、今年新発見の見晴台。ここは標高が高いせいか桃が満開です。細い道を行くのであまり多くの台数では行けないところ。最高です。


上から皆さんに声を掛けて撮影です。これが今回のメンバ−。

一応全員集合写真。実は一番左端は合成です。

次に行ったところはここ


そこからまた結構走って途中でとまったところがここ。スモモがたくさん咲いているところはここだけだそうです。散りかけた桜の花びらが道路を埋め尽くしていて「百花繚乱」とはまさにこのことです。

桃と菜の花、スモモの競演はしばしお別れして、そこから1〜2時間快走路を走ります。これがまた気持ちよい。山梨は奥が深い。しばらく走ってからまた桜満開の美術館。

入場料700円なので外から覗きます。甲斐駒ヶ岳の迫力はすごく、満開の桜と一緒にすると息を飲みます。美術館の建物もなかなか絵になっています。

次はいよいよ昼食

10分程で着いたところは有名らしいおそば屋さん。

鮪の漬け丼とそばのセットは美味でした。また行きたい。


午後は清里方面に向かい気持ちの良いワインディングです。
小海線の脇ををとおり、八ヶ岳の見える所で休憩。
バイクの写真を撮りました。

ここでは私のバイクを皆で囲んで八ヶ岳をバックに集合写真も撮影。
ここもまた左端は合成です。

次に行ったのは「美味しい学校」という名前の元小学校跡(大正?)
今はレストランや宿泊施設になっている所です。ここは桜が有名で、今日も満開。
バイクを道に並べて桜と一緒に記念撮影です。


校庭は満開の桜と鯉のぼりで見事な景観です。


校舎の中はお土産も売っていて、ここの名物の自家製パン(メイプルシロップパン)を買って見ました。

しばし校庭の桜を見ながらティ−タイム。黄昏れてるイタ長さんがかっこいい。ジェイソンのような萩さんは今日降ろしたばかりの新車です。
後ろ姿がパイレ−ツオブ山梨みたいなのが今日の素晴らしいコ−スの案内者板さん。また来年もきますからね。

ここで今日のツ−リングのメニュ−は一応終了。このあとは中央道に乗って
16:30頃には無事帰着しました。 

桃源郷2010

  • 2010.04.06 Tuesday
  • 05:13
今年も昨年に引き続き桃源郷ツ−リングに参加しました。
常連さんがほとんどです。今年の新車も3台。
いつものように最初の休憩地点。

菜の花と桃

桃のアップです。

わに塚の一本桜
この写真結構気に入ってます。1150RT同じ色4台。

帰りは河口湖経由で東名を回ったら雨に降られた上大渋滞。
でも昼間は最高でした。

みなとみらいお散歩ツ−リング

  • 2010.01.17 Sunday
  • 20:05

JUGEMテーマ:車/バイク

昼頃ぽかぽか陽気なので車庫から久しぶりにRTを引っ張り出しました。エンジンをかけようとするとご機嫌斜め。しょうがないから車の所まで押していって、ブ−スタ−ケ−ブルでバッテリ−どうしをつなぎなんとかかけました。走り出してしまえばすこぶるご機嫌です。とりあえず天気も良いので下道でいつもの「みなとみらい」に向かいます。やはりRTのかっこよい姿の撮影です。海や富士山が似合うのです。

途中どっかでランチしなければということで、関内のそばで札幌ラ−メン屋に入りました。醤油ラ−メンを注文しましたが、このラ−メンニンニクの臭いがすごい。元気がでてしまいそう。どうしよう。
昼飯は札幌ラ−メン(関内)
元気がでたところでいつものル−トで山下公園に。たいていそこでマクドナルドでコ−ヒ−を飲むのだけど、今日は人が多くてすぐ退散。
その後いつものバイク乗り入れ禁止公園に行きRTを乗り入れてたくさん写真を撮りました。
乗り入れ禁止だけど警備員や警察が来なければOK
RTはやはり背景が海の青や白いものが似合います。
私の公園にて

RT伊豆忘年会ツ-リング'09IN雲見

  • 2009.12.06 Sunday
  • 20:52
恒例の雲見忘年会ツ−リングに行ってきました。朝はまあまあの天気で陽も出ていたので、8時50分頃快調に出発。海老名SA9時半集合にギリギリ間に合いました。そこから御殿場経由芦ノ湖スカイライン経由で伊豆スカイライン手前で休憩。

ちょっと寒めですが、まあまあ快調。タイヤが新品の為皮が剥けるまで慎重運転です。
昼食場所はいつもの峠の茶屋。ここで殆どのメンバ−が集合です。

峠の
ここはいろり端でとろろ飯定食が美味。でもとろろってお腹のどこに入ったのかよく分からない。


この後からぽつぽつ降り出した雨は雲見に着く前に土砂降りになりました。
新しいタイヤで雨の路面は恐怖です。でもまあ40年以上バイクに乗ってる訳ですからもっとひどい目に遭ったことは数知れず。難なく到着しました。
夜は宴会。毎年ここの温泉とお料理は最高です。久しぶりの仲間も楽しい。
宴会

翌朝は快晴。昨日の土砂降りが夢のような暖かな良い天気です。
朝のさかん屋
途中休憩場所から戸田港の朝の光に輝く海が撮れました。
朝の戸田の海

途中でお土産も買い、渋滞もなく昼過ぎには帰宅。富士山もきれいで快適な
ツ−リングとなりました。走行距離は400km位でタイヤの皮むきツ−リングとしてはまあまあのワインディングもあり、万遍なく皮が剥けました。

タイヤ交換

  • 2009.11.29 Sunday
  • 23:12
前々日に電話で申し込み、日曜の11:30に予約しました。ディ−ラで見積もると前後で¥67000このお店だとなんと¥44000と2万円以上安いのです。
板橋のバイクタイヤ専門店
道ががらがらだったせいであっという間に到着。10:50頃でした。
早すぎたけど丁度前の予約客がまだ来てないらしいので始めてくれました。
前後両輪外されたRT
さすが手慣れたもので早いことはやいこと。二人で前後輪を受け持ってあっという間に両方外れてしまいました。ホイ−ルの状態で交換したあとはバランスとり
これも手慣れています。
フロント
リヤ
タイヤは前回と同じミシュランのパイロットロ−ド2にしました。今回は13000位走って山は1mm位。もちはまあまあです。ゴムにひび割れ等もみられたり、片減りしたりするのでやはり交換は早めがよろしいでしょう。
福沢さんが飛んでは行きますが……

内圧コントロ−ルバルブ

  • 2009.11.25 Wednesday
  • 04:59
話題の内圧コントロ−ルバルブを付けてきました。
低速、高速とも劇的な変化です。ぎくしゃく感がなくなり、スム−スに
なりました。
naiatuコントロ−ルバルブ
早速150km程のツ−リングへ。大雄山最乗寺です。毎年行っていますが、お昼頃太陽がでていると木々の間からの光芒がものすごく美しくて感激します。入り口の紅葉がまっかでみごろです。
最乗寺の紅葉
これが光芒です。しゃしんにするのは難しい。
光芒
行けに落ちた葉っぱも絵になっています。
池の落ち葉

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

現在の時刻

本日の来訪者

来訪者累計

アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM